Japioについて 製品・サービス 研究・開発 Q&A お問い合わせ
特許調査・出願情報サービスのJapioトップ の中の トピックス の中の 新型コロナウイルス感染症に対する対応方針について

新型コロナウイルス感染症に対する対応方針について(3月8日現在)

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大に伴い、国内感染拡大の防止を最優先とするため、政府および東京都の方針に沿い、一部業務の在宅勤務化等の対応を行います。ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
各サービスの取り扱いは以下の通りです。
変更があった場合は、逐次このページでご案内いたします。

■Japio世界特許情報全文検索サービス(Japio-GPG/FX)

サービスは通常通りご利用いただけます。データ更新スケジュール等の変更がある場合は、サービスのお知らせページ等でご案内いたします。操作方法・お申込み等のお電話、ファクシミリによる受付は休止いたします。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。

■出願書類等の複写サービス

お電話、ファクシミリによる受付、ご郵送による受付、特許庁庁舎内窓口の受付・お引渡しは休止いたします。
メールによるお問い合わせ対応は継続いたします。
お問い合わせの内容によりましては、特許庁が開庁してからのご案内になる場合もあります。
既にお申込みいただいた受付分を含むすべての納入は政府の緊急事態宣言の解除翌日(3月22日予定)以降となります。

■出版物の販売

お電話、ファクシミリによる受付、ご郵送による受付は休止いたします。
メールによる受付、お問い合わせは継続いたしますが、納品には若干のお時間を要する場合がございます。

■先行技術調査サービス

2020年度受付は終了いたしました。次年度以降の受付再開時はホームページでご案内します。メールによるお問い合わせは継続いたしますが、既にお申込みいただいた受付分を含むすべての納入には若干のお時間を要する場合がございます。